FC2ブログ
2015-03-22

不労所得よりも 大事なのは! 適度な労働所得?

不労所得について とりあえず 最後で~す。


とりあえず 知識をつけて 不労所得と 言うよりも

自分がどのような形の所得を 得たいか?

それは何のためにか?

会社勤めが 単に嫌だからといって やめるのは
 
どうなんでしょう?


会社って ネットワークを活用させていただけるから長年努めて 退職してから何か始めるにも

すごく有利なのは 間違えないです。

それで うまくいってる方 現にいらっしゃいます。


個人事業 5年以上黒字で 営業できてる方は 全体の20%ぐらいだと言われてます。

新規 法人も 黒字で 5年以上な会社は 20%以下だと言われています。

アフィリエイトの成功率は 1~2%ぐらいだそうです。 非常に狭き門ですね。






インターネット上で、たくさんの広告に 何年で、何億円稼いだ~ と ありますが

売上なら 当たり前のことですよね。

逆に それだけ~? と 不安に 思えるぐらいです。



例えば 4年で 1億だとすると 単純に 年商で 2500万円

単純に経費 1/3で 750万円 経費  2500-750=1750 

税金が 約54%だから 945万は 税金です。 1750-945=805  年収は 良くて800万ぐらいですかね。

で、 たぶん それに見合う 代価の労働はしてます。 

どこで働くか だけで 労働の代価は さほど 変わらないのが現状ではないでしょうか?

リスクを冒して 稼ぐ金額ではないと 思うのですが・・・・・



まずは 



を 読んでみて どのような考え方に どのような収入が ついてくるか 理解することが

大事だと思います。

読んだあと どう思うかによって どの社会的ポジションで働くか 考えれば良いのではないのでしょうか?





なにかやるにあたっては、 ありきたりですが



を おすすめします。

なにかやろうとしても できないのは 習慣 漬けされてないからです。

どのような習慣を身に付ければ 効率よくできるか ヒント もしくは 大きな気づきになるかもしれませんよ。




私の持ってる会社の中の ひとつの会社で この本を題材に しっかり勉強会をして 取り組んだ結果

意識改革が起こり 業績は よくなってきてます。

効果はあると思います。




気をつける点は 鵜呑みにしないことですかね。

国によって 文化や 考え方の違いがあります。

その部分を 無理に詰め込まないことですね。
(これ!すごく大事なヒントです)

実は この本 経済学と史学(宗教学を含む)と 社会学 の知識がないと 正確に

理解できないのです。

ですから 分かる部分だけ理解していけばいいと思います。

一般的に 普通の社会人の方に 教えるのに 半年から 一年かかります。

それでも 理解できない部分が あります。(笑)


 方法論に走らないで まずは 本質的な見直しを してみてはどうですか?





スポンサーサイト



2015-03-20

不労所得に近いビジネスモデルは? こんな感じではないでしょうか?

不労所得に 最も近いイメージは?

私が思うのに 税金ではないでしょうか?

もしくは 公共料金 

電気代 ガス代 水道代

これらって 言い方変えれば 自然に消費して 自然にお金が集まるシステムですよね。

税金は 義務の名の元 強制的に? 自主的に 払われ

集められています。

これに近い ビジネスモデルを 作り出すことができれば、

不労所得に近い収入が得られる 可能性があります。

インターネット上で見られる 勧誘等のビジネスは  これの崩れた形で

システム化 されていない物がほとんどです。


これを システム化されている 会社は ほとんどが 上場されています。

ゲームでとか SNSとかで システム化して 集金体制を作る

これは税金 公共料金が ビジネスモデルだと 思えば イメージしやすいのではないでしょうか?



これだけIT化 が進んだ中で、このモデルはもはや理想ではありません。

資本力がある会社には勝てませんからね。

資本があっても 参入できない デジタルの部分と アナログの部分を うまく組み合わせ

真似できないモデルで 起業し、

人を育てて システム化すれば、きっと 安定した 不労所得が 得られるのではないでしょうか!



私は 不労所得がほしくて 仕事してるわけでは ないので、そこは目指していません。

不労所得作ったのですが タダの引きこもりになってしまいました。(笑)

価値観によって 所得の あり方も 変わるのかもしれませんね~
2015-03-18

不労所得は作れる! でも単純ではないですよ!

昨日の 続きですが

不労所得は 不可能か?


不可能ではありません。

ただ、単純に 作れるものでもありません。

?????? ですよね。




例えば アフィリエイト  

自分でやれば 労働の代価になりますが

組織でやれば ほぼ 不労所得になります。


そうです! 不労所得は すべて 自分でやらなくても 

収入が発生する システムを構築すればいいのです。


難しいのは その事業だけではなく 人が関わることです。

信頼関係が構築されなければ、いずれ無と 化して しまいます。

これができないから 人を募集して 

アフィリエイト 教えます~  てきな 感じで

お金を集めてるのでしょうね。


不労収入 アフィリエイトで月収300万円  取り方教えます! って 

なに?

さも 自分は取ってるみたいな表現で 情報料を稼ぐために 人を募集かけるのはなぜ?

不労所得とってないから ですよね。


あなたが 不労所得 月300万円 とってたら こんなことします?


インターネットの このような勧誘は ある程度 収入がある人間から見れば

ただの醜い 詐欺的な行為に しか見えないのではないでしょうか?


このような 誘いには なかなか 本物には 出会えないので

本当に 不労所得 ないし それに近い所得を求めるのであれば

自分で勉強して  起業して システム化すれば そうなるのではないでしょうか?



って 言ってるお前は どうなんだ?

はっはははは

想像におまかせします。が やって結果がないと 書けないこともあるってことです~

2015-03-15

不労所得を得ると人生変わる あなたも不労所得を・・・って なに?(笑)

不労所得を得ると人生変わる あなたも不労所得を

みたいな メールとか ツイッター きません?


私のところには 多い時で 週に10本以上のメールが来ます。


そもそも 不労所得って あるんですかね~ (笑)


結果的に 不労所得に近いものは、ありますが


なにもしなくって 所得を得るって


詐欺や 泥棒でさえ 労働に対する代価なのに(法律的に正当な代価ではありませんが)


これをやれば 不労所得に・・・・・ 

なるわけ無いやん~  みたいなことに

ブログとか見ると アクセス数が多いのは

騙されてる方と 興味が多い方が 異常に多いと 言うことなんですかね~


本当の意味で 不労所得は 日本の中では 存在しません。

一時的や 結果的には あるかもしれませんが 税制上の問題 それが親子何代も続くとかはありえませんし

これだけ時代の流れが 早い中で、不労所得を 確立し続けることは ほぼ不可能です。


でもがっくりすることはありません。

不労所得はありませんが それに近い所得は存在するからです。


それについては おいおいとお話していきます。


ちなみに

アフィリエイトとか ハイブリットとか 不労所得ではないですよ。(笑)

勘違いされてる方多いので~




プロフィール

逃げ足の速い闘牛士

Author:逃げ足の速い闘牛士
はじめまして! 緩やかに爆進中(勢いの無い爆心で、スイマセン)

中年の星になれるように、って 言うか なれて、中年の月かな?しかも、三日月ぐらいが、精一杯かな!笑

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア