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2014-06-29

総合的には健康と痩せることって 同じこと!

食事をの量を 過激に落としたり変えたりすると 確かに痩せられますが、決して健康とは言えません。

健康でないから 脳から蓄えろと 指令が出てしまい、リバンドしてしまうのではないでしょうか?

痩せることよりも、健康な生活を目指せば、自然と痩せていくと思います。

マスコミは 一概に 一日の水分量は、1.5L~2.0Lぐらい取ることが健康的だと言いますが、

はたしてそうでしょうか? 

ビタミンC レモン 10個分とか 100個分とか商品の謳い文句に良く 書いてありますが、

体に吸収されているのでしょうか?

また、そんなに取る必要があるのでしょうか?

水分も、ビタミン 特に水溶性 は、個体(一人、一人)によって 違います。

ビタミンCなどは 個人差に よって100倍違うとも言われています。

自分にあった デットストックを探し そのために適量の水分補給と 自分に必要な栄養と 

有酸素運動を毎日続けることで、を 目指してみませんか。

オプティマスヘルスを、目指すことにより 最善な体型を維持できるようになるでしょう。

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genre : ヘルス・ダイエット

2014-06-27

有酸素運動~ 

体の脂肪を 分解しやすい 体質を作り出したあとは、 皆さん ご存知の有酸素運動が、不可欠になります。

分解した、脂肪を燃焼させましょ~

1日 約40分 前後が効果的と言われてますが、最近 連続して行うよりも 休憩しながら行う方が、効率的に 燃焼させら

れることが分かってきたそうです。

ウォーキングも、40分続けて歩くより 休憩しながら(例えば、15分歩いたら5分休む)方が、効率的です。

また、有酸素運動は、歩いたり、走ったりしなくても

(したくても、できない人が、いると思います。私もその中の一人(笑)) できるものが、 あるので、何点か紹介します。


座ったままでも、できる 有酸素運動  心臓に必要以上に負荷をかけられない人や、

一人で、出歩くと、危険を伴う方などには、いいと思います。






有酸素運動しながら、ウエストも細くしたいと、思うのは当然の要求ですよね。





骨盤、骨格 筋肉 腰まわりのトータルバランスを、有酸素運動で整えてくれる 

またまた、座って出来るすぐれものです。





がっつりトータル的に燃焼させ ダイエットに 励まれる方は、痩せたい方は 





いろいろな燃焼のさせ方がありますが、無理をしないで、毎日続けられることが、大切ではないでしょうか?

私の経験上 痩せることよりも、健康的な生活を目指せば、自然に痩せていくのではないでしょうか?

あと、運動しなくては、と 義務的になると 続かなくなります。

気楽な気持ちで 痩せた自分をイメージし、痩せたら 服を買いに行こうとか、楽しことをイメージすることが大切です。

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2014-06-20

痩せる!ためのサプリメント~

サプリメントの現状はかなり 進化しているのは確かですが、薬事法によって いろいろな問題があるとも思われます。

いろいろなサプリメントがありますが、基本マルチサプリメントをおすすめします。

総合的に ビタミン ミネラルを、補給するという考え方で、栄養の補給は、基本食事で摂る努力をしてください。

サプリメントは、あくまでも 補助です。

サプリメント文化は、欧米のほうが日本より 20年ぐらいすすでいる と考えられてますが、

個人輸入してまで、取り寄せるのも大変ですよね。

値段的にも、商品的にも、いい感じの マルチサプリメントがあるので、 興味がある方は、見てください。








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2014-06-19

デトックス&栄養の確保が 痩せることにつながる?

デトックスしながら、栄養素に気をつけると 一般的には痩せやすいと、言われてます。

理由は 人間は、飢餓の歴史が長かったため 蓄えようとする遺伝子を持っている人が かなりいるようです。

幅広く 栄養を摂るのは、蓄えようとする働きかけに、十分栄養素が取れてるから 体に 「これ以上蓄えなくてもいいよ~」

って 信号を出しやすくするためだそうです。 

そうすることによって 余分な 脂肪等を からだから排出しやすい環境を作っていきます。

ただ、問題は、 現代の野菜に 50年前の 栄養はないそうです。皆さんご存知のとおり 

きれいな野菜を求めると どうしても工業生産になってしまいます。

当然栄養の容量よりも、きれいな作物を作らなければ、売れないので、綺麗な作物を作ってきます。

必然と栄養価は 落ちていってしまいます。

それを、補うために出てきたのが、サプリメントです。

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2014-06-18

たくさん水分をとると太る?パート2

排便 排尿、発汗 

そして 呼吸だそうです。 

極論ですが、出すのがうまくいかないと 詰まったり、障害が 起きる可能性が、高くなるようです。

便秘、気管支炎、喘息 アトピ~など 

人間の体って よくできてますよね。

デトックスって 大事なんですね。

現代人は、デトックスを、意識しないと上手く健康状態を保てないこと事態が 不健康な証拠かも~

で、何が言いたいかというと、まずは体をきれいにしながら 痩せましょう~ (^ω^)

その1つの方法として 前回紹介した 水を適量取るってことらしいですよ。

でも、最も効率よく排出するのなら





食物繊維は 水溶性と不水溶性がありますが、 この商品 水溶性で、善玉菌を、助けて 快便を目指してください。

このサプリメントを、摂るなら ヨーグルトも一緒に 取ると改善されやすいかな~

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2014-06-15

たくさん水分をとると太る?

一日1.5L~2.0L 水分をとるとよいと よく言われますが 本当にそうなんでしょうか?

まず、水分は何のために取るかというと、体の浄化です。一日個人差はありますが、1.5L以上 体から出てるそうです。

出たものは補ってやる。(シンプル~)
 
水分をとって その水分を 体から出すときに体の毒素も出す!(ホント シンプル~)

端折ると こんな感じだそうです。


よく聞かれるのですが、 「水じゃないといけないのですか?」 「お茶や コーヒーでは だめなんですか?」


私も、同じ質問を アンチエイジングの博士に 聞いたことがあります。(考えることは、みんな 一緒なんですね。)

先生の答えは にこやかに、「洗濯はお茶や、コーヒーでしますか」  

なるほど~ 納得してしまいました。 きれいな水で 体を きれいに!

それで、会社には こんな感じのものを 1台入れてます。

皆さんご存知のとおり 水も お湯も 簡単に使い分けれるので、便利です。

選ぶ視点は 機械のタイプ(卓上タイプ等)と 水の種類だと思います。

硬度が高ければ 高いほど水は固く 高くなりすぎると 飲みづらくなります。

フランスの方が コーヒーを ミルクで割るのは、 (カフェオーレと簡単にいえばいいのに~

硬度が高い硬水だからです。 日本は、比較的軟水ですが、その中でも硬度に違いがあるので、自分にあったものを探してみてください。


テレビのCMとかで、有名な アクアクララです。 会社で使用してるのと 同じ会社です。使い勝手はたぶん 他の会社とあまり変わらないと思います






硬度が、かなり低い軟水なので 軟水が 好み、または、軟水じゃないとお腹が~ という方にオススメです。






富士のバナジウムを、含む水で、電気代も70% 抑えられる スグレモノ






極めつけは、好きなの選べますよ~  人によって好みは千差万別なので、時間がある方は、見てください。





2014-06-04

ダイエットは、ホドホド だけど~

夏がくる~ (つд⊂)  

このままで ええかぁ~  このままで~ お腹に 何か、おるで!

なんとかせなあかん! 夏が来る前に!!!


ダイエットっって 色々あるみたいだけど、 今回は 自分なりに、科学的に?

考えながら やっていこうかな~と 思ってます。


中年太りほどではないけど、 少し太ったかな~ って感じだから 無理しない で .....


2014.6.07

少し前に(結構前かも) 体の調子を崩した時に 塩分を 何故かすごく気にした時期があります。

家で食事するのはもちろん、外食する時は、カロリーよりも、塩分を気にして、何を食べるか選びました。

すると、少しづつですが、体重が落ちたことがあります。

緩やかに 少しづつですが!

3kg~4kgぐらいで止まりましたが、確かに落ちたんだよな~


2014.6.11

で、体重が落ちた根拠は?

いろいろ考えてみました。結論としては、理論上 正しいかどうかは別として 塩分の取りすぎで、塩分を 細胞が蓄え

それを薄めようと 水分を細胞内に多く取り込んでいたのでは?

塩分を取る量が、 少なくなっていくと比例して 水分も放出 (^O^)

で、痩せた?

では、たくさん水分取れば ......

一日 水分を 1.5Lから2L取りなさい みたいな 話 雑誌やテレビでよく聞きますよね~

これってどうなの~???

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プロフィール

逃げ足の速い闘牛士

Author:逃げ足の速い闘牛士
はじめまして! 緩やかに爆進中(勢いの無い爆心で、スイマセン)

中年の星になれるように、って 言うか なれて、中年の月かな?しかも、三日月ぐらいが、精一杯かな!笑

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